パソコントラブル解決ナビ - 画面や音などお悩み解消!TOP >音や画面など > 騒音について

騒音について

 

あなたは、パソコンのトラブルで困った事はありませんか?

 

実際に今、困ってはいませんか?

ある程度の期間使用していると、機械はどうしても劣化してしまいます。

 

これは、電気製品である以上は避けられないことであり、宿命のようなものですね。

 

よって、劣化していく中で完全に故障してしまうということがあります。

 

しかし、その前に次のパソコンへと移行するのが一般的な乗り換え方と言えますね。

 

とは言っても、パソコンの乗り換え時期というのは結構難しいと思います。

 

なかなかそのタイミングが分かり辛いものでもありますよね。

 

ある日突然、完全に壊れる可能性もあったりするし、多くの場合では、完全に故障する前に何らかの予兆があったりもします。

 

そして、その多くはトラブルによって明らかになりますね。

 

ですが、そうなってはしまってからでは遅い時があります。

 

まず、トラブルになる前の前兆として挙げられるのが、異音や騒音トラブルです。

 

長年使っていると、徐々に異音がしたり騒音がしてくるんです。

 

これらの原因は、主にファンによるものです。

 

ファン自体に異常があったりして、パソコンが熱を持ちやすくなってしまうんですね。

 

そのため、常にファンが稼動している状態になり、音が大きくなったり永続的に音がしてしまいます。

 

※ちなみに「ブーン」という音がすると、それはファンが原因と考えて良いでしょう。

 

また、これ以外にも「カリカリ」という音がすることもあります。

 

この場合は、HDDつまりハードディスクが原因として考えられますね。

 

ハードディスクが劣化すると、カリカリといった音が鳴ります。

 

これらは、パソコンの寿命が少しずつ近付いているという警告音であると考えて良いでしょう。

 

その対処法は、ハッキリ言ってパーツの取替え以外はまずありませんね。

 

言い換えると、残念ですがこういうものだと諦めるしかありません。

 

異音や騒音が気になりだしたら、パソコンの乗り換えを考えた方が良いでしょう。

 

音や画面など記事一覧

画面表示について

パソコンのトラブルには色々なものがありますが、ディスプレイのトラブルも結構ありますね。ディスプレイに表示される画面は、時に乱れることがあると思いますが、その原因としてはディ...

画面のフリーズについて

ごく普通にパソコンを動作させていても、起こり得るトラブルがあります。それがフリーズというトラブルです。画面が固まる現象ですね。初心者が最もパニックになりやす...

騒音について

あなたは、パソコンのトラブルで困った事はありませんか?実際に今、困ってはいませんか?ある程度の期間使用していると、機械はどうしても劣化してしまいます。これは...

キーボードについて

パソコンのトラブルは数多くありますが、その中でも特に多いと言われているのがキーボードのトラブルです。キーボードは、パソコンのパーツの中でも圧倒的に手で触る機会が多いので、ど...

マウスについて

パソコンは、精密機械でもあるのでトラブルが多いものですよね。キーボードと共に、どうしてもトラブルが多くなってしまうパーツがあります。それはマウスですね。マウ...

メモリーについて

パソコンを構成しているものには、様々な周辺機器がありますよね。基本的にこれらは全て必要な物になります。簡単に言うと、どれが欠けてもパソコンは起動しません。例...